SSブログ

任天堂が欧米で3DSの廉価版を発売 [3dsll 本体 価格 最安値情報]

任天堂が3DSの廉価版「2DS」を欧米で発売するということだ。

正直言って、何で日本より先に欧米なの?という気はします。

もっとハッキリ言えば不満です。


確かに日本の任天堂と米任天堂は別という見方もできますし、
業績考えれば、そんなこと言ってる場合じゃない!という声もあるでしょう。

でも新機種の投入は本国からが筋じゃないの?という気は残ります。


それはいいとして、この新機種名前は「2DS」と発表されています。

この名前からして、3Dではないということだと思いますが、
これは以前から予想されていましたよね。


ただよく言われていたのは3DSが出始めの頃で、3DSLLが発売されてからは
そんな噂は聞きませんでした。


ところで気になるのは、いったいいくらで発売するのか?

そして機能面では、ただ3Dが2Dにダウングレードされるだけなのか?
といったところでしょう。


発表された価格は、「122,99USドル」です。

3DSと比較して、最低でも25%以上は安いということになります。

3DSとはだいぶ違うようですが、やっぱり気になりますよね。

さらに米任天堂は、Wii U も値下げすることを発表しています。

これはSONYとマイクロソフトの新型機の発売に合わせることだそうで、
こちらはある意味、当たり前の事、通常の対応といえるでしょう。


この値下げは、9・20から、2DSの発売は10.12だそうです。


ただよく考えると、日本では2DSでは売れないような気がしますね。
自分でも欲しくないもんなぁ。


変な終わり方に成りましたが、こういったニュースでした。






       .


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。